プリンエル

  業務用食材の店をだらだらとみていたらプリンエルが1キロで売っていた(笑)
  たしかあれって普通の箱で50グラム前後だったはず何だが・・・20箱分、普通の箱で
 確か3つほど作れたはずで60個前後か・・・。
  カラメルソースは付いていないようだが・・・カラメルソース別売りなんだろうか?

  しかしバケツプリンみたいな物作りたいのうと少し思ったが、昔深いコップ型のタッパで
 2箱分のちょっと大きめのプリンを作って食って気持ち悪くなった経験があるため(笑)
 手を出さなかった。
  細長いプリンが自重でつぶれていく様はおもしろかったのでみんなやってみよう(笑)
 バケツプリンより簡単で資源の無駄にしないので実験にはちょうどいい(笑)
 これ一人で食えたらバケツプリンに挑戦してみよう、余ったらもったいないからな(笑)
  
  どうでもいいがケーキ屋とかで使ってたらやだのう・・・(笑)

  そんなことを思いながら豆乳でプリンエルを制作。