じゃりん子チエ

  昔今福のイズミヤの地下のゲームセンター(汚くて座敷があってでかかった頃(笑))で
 ファミコンができる筐体があったんだが、ファミコン版じゃりん子チエ(笑)ちなみにジャンルはADV。
 まあADVやRPGをこんなゲームセンターの筐体に入れて5分100円ってのは無理があるんだが(笑)
 でなんだじゃりん子チエ、大阪の人間にはテレビつけてたらやってて映画版は最低5回は見ているという
 作品なのだが(映画のがテレビアニメ版より先と知ったのは今年になってから(笑))
 当然どんなゲームか気になってやってみるわなあ(笑)あの頃のコナミ好きだったし(笑)
 で、なぜかワシ最初の選択でパスワード入力に行ってしまい戻れない(笑)なんかいろいろボタン
 押しても全く反応がない(笑)パスワード画面行ってしまうとリセットしないと戻れない
 仕様なんだな、もう泣きそうになったよ(笑)ひでえゲーム(笑)
  ひたすらパスワード画面を見つめ呆然とするワシ。なんか近くでえべっさんピンボールが笑っている(笑)
 まるでワシを馬鹿にしているようにワッハハハハハハと(笑)もうローカルすぎてだれもついて行けないだろうが
 ワシこのピンボール怖くて近くにやりたいゲームがあっても近づけなかったなあ(笑)あれはトラウマだ(笑)
 でも大プロのえべっさんは大好き(笑)

  今日ファミコンのソフトを整理してたらじゃりん子チエのソフトがあって思い出した。
 スーファミ時代ファミコンのソフトが5個1000円で捨て売りしていたのをまとめ買いした
 一本だったわけだが第三章のカブで勝てなくていやんなってやめたなあ(笑)ブラックジャックなんかより
 ずっと単純で戦略性があっておもしろいとおもうんだがなあカブ。ネットゲーにならんかのう(笑)
 顔色みえなおもろないか(笑)

  雨の日のくだらない一日であった(笑)