焼き鳥のたれ

  以前市販の焼き鳥のたれに焼き肉のたれ等を混ぜて焼くとうまいとどこかのサイトで見たので試した。
 市販の焼き鳥のたれ比で7倍はうまかったので今日もする。

  焼き肉のたれのチョイスがまずかったのか異様に辛いたれになってしまい仕方がないので
 みりんを足して制作。

  適当に作ったのにうまかったので満足(笑)

 どうでもいいレシピ(笑)
   市販の焼き鳥のたれ 多め 
      焼き肉のたれ 焼き鳥のたれと同量
   みりん(焼き肉のたれが辛い場合) 焼き鳥のたれの3分の一
      鶏ガラスープ みりんぐらい
        レモン汁 少量
          七味 少量
     レッドペッパー 少量
        パイン糖 4かけ
 
  1 全部混ぜて煮詰める鶏ガラスープの影響で薄いので粘りけ出るまで煮よう
  2 スポーツ紙を読みながらかき混ぜる(重要)
  3 生の焼き鳥につけて焼く
  4 塩も準備すべきである