パソコン不調の原因

  がいまだによーわからん訳だが・・・windows2000の初期設定はブルースクリーンで再起動するくさい(笑)
 まあたまにブルースクリーンになってたんだがたいてい勝手に再起動ってのが多かったわけだ(笑)

  で再インストールのついでにコントロールパネルのシステムをいじってたら起動/回復って項目を
 見つけたんでさわってみたら・・・システムエラーの項目に自動的に再起動のチェックが・・・。

  うーむはずしてみたら落ちるときはたいていブルースクリーン・・・うーむ電源容量かとかいろいろ
 考えたが・・・あんまり関係なかったのか、泣きそうだ(笑)・・・でブルースクリーンのエラーを
 調べてみるとメモリーが原因くさいなあ・・・。

  PC2100の525MBがだいたい8000円(サムスン)くらいってところらしいし1Gは最低ほしいからうーむ
 高いなあ・・・。

  まあほんとは相性保証があるリテールの奴がいいんだけどねえ高くても(笑)でもなあワシのパソコン
 マウスコンピューターだしなあ(笑)ねえよそんなメモリー(笑)

  PC2100で一番安全な選択は何なんだろうなあ・・・なんだかんだで今買うならサムスンにかなあ。

  しかしなあ、メモリーの相性なんてどうやって調べるんだろう(笑)相性なのかただ単にマザーボード
 逝ってるのか判別しにくいなあ・・・。