PC98のキーボード

  ワシの机には未だにPC98CANBEがあるんだが数年ほど電源を入れていない、入れても動かないし(笑)
 まあ机に座ることが余りないから不便ではないがそのうち捨てるかもしれんなあ・・・。
 
  まあPC98のキーボードを見つめて思ったことは矢印キーはやっぱり十字配列だよなあと(笑)
 DOS/Vのキーボードにとまどったのは最初はそれだったんだよなあ・・・まあ別にゲームするときは
 使わないんだけどね(笑)まあゲームするにしてもnumlockすりゃいいんだがテンキーは使いにくい(笑)
 まああんな感じのキーボードがあればいいなあと密かに思った。
 
  キーボードと言えばメカニカルキーボードの信者って多いよなあ、ワシも一度買ってみたが
 なんか押し心地が全部バラバラでなんか端子の回線が悪いのかキーボードが壊れてるのかたまに
 宇宙のメッセージを受信する(勝手に押していない文字がでるだけだが(笑))不思議なキーボード
 だった(笑)まあ2日で前のに戻したけどな(笑)まあ正直良さがわからなかった(笑)
 
  ワシはMSX時代からメンブレンキーボード一筋さ(笑)ヘナヘナ感万歳(笑)
 
  まあそこそこ安くてちゃんとしたメカニカルキーボードを使ってみたいんだがまあいいや(笑)
 あと、どうでもいいが共立でだいぶ前(最近行ってないなあ)メカニカルキーボードのスイッチ部分
 だけってのがあったな(笑)使い道は無いんだがほしくなったのは内緒だ。