うん?ギリシャが優勝?どうでもいいよ

  まず断っておくけどワシはサッカーは嫌いだ、それを前提にみてくれ(笑)
  最近ニュースみるとユーロっていうのか?サッカーの大会やってるなあ・・・。別に日本人がでてる訳じゃない
 日本でやってる訳じゃない、ただの外人がやっとる海外の大会やん(笑)そないにみんなサッカー好きか(笑)

  正直阪神が勝ったときは憎悪すら感じるんだが(笑)まあええ。

  まあたとえば日本人がでてましたみたいな奴ならまだいいんだよ、いやホントはやだが(笑)
 まだがんばれ日本みたいなもんなんだろう(笑)日本を捨てた(とワシは思っている(笑))奴
 なんぞどうでもいいが(メジャー含む)
  
  でもサッカーの大きな大会だからといってあれだ、日本人でてこねえのにわざわざやるほどのことかのう?
 スポーツニュースの最後にちらっとやる程度で十分だろうなあとおもうがのう・・・。

  だいたいそのニュースみてる奴がそないにみんなサッカー好きか?とか芸術的なプレーがどうとか
 言うがわかってる奴ごく一部だろうとか(笑)興味ない人間にとってすばらしいプレーがどないやねん
 とか(笑)こういうのいつもみて思う(笑)

  同じ理由で日本人のでていないメジャーの試合(何かの記録は除く)、ゴルフの試合(優勝の話題ぐらいなら可)
 はいらんと思う。それよりパリーグの話したろうやと(笑)もっとテレビでクローズアップしてあげていたら
 まだ大丈夫だったと思うぞ近鉄(笑)

  いつのまにそんなにサッカーファンが増えたんだろうなあ、どうせみんなナショナリズム
 サッカーファン気取ってただけだとおもってたがのう。たぶんそうなんだろうけどなあ(笑)
  
  ワールドカップ終わったんだからもうサッカーはどうでもいいよって奴多いと思うが(ワシは予選で
 負けろと念じていたが、川平みたくないから(笑))どうなんだろうねえ。

  まあどうせオリンピックが始まったらサッカーがどうやとか・・・ああこれか(笑)

  まあサッカー嫌いだ(笑)サッカーホロヴェ(笑)