寒天

  ここでまあ6月に寒天を注文して7月中旬に届くらしかったのだが・・・未だに届かなかった
 ので電話を入れてみた。まあその注文も締め切り間近だったから中旬の後半とか下旬の頭ぐらいまで
 ならねえ、全く問題ないんだけどね・・・送られてくる気配すらないしなあ(笑)
 
  まあ録音していた訳じゃないのでだいたいなんだが・・・メールマガジンにだね期日や発送日を
 丁寧にしてくれた的な投稿が載ってたからまああれだ対応もそこそこだろうとおもったらあれだな
 なんか注文が多いから下旬まで待って頂いてるんですよ・・・おいちょっとまてそんなもん始めて
 聞いたぞと(笑)メールマガジンを発行してるんだからそこにかいときゃまだワシもカチンとは
 こねえよと(笑)まあ普通は遅れています、こういう状況です申し訳ありませんみたいなメールが
 来てもいいもんだがなあ(その時点でキャンセルされますかみたいなことを聞いてもいいとおもうが・・・)
 ・・・まあそれだけでもひどい対応だとおもうんだよ、まあそう言う内容を言って下旬には
 確実に届くんですねと聞いたんだよ(笑)じゃあわかりませんて・・・んで次の一言が
 「じゃあキャンセルされますか?」・・・ワシのだけじゃないからキャンセルできんことがなあ(笑)
 
  注文ナンバーとかね、ちゃんと調べて電話したんだよどういう状況か知りたいから・・・メールだって
 もう送ったんだよでもねえ連絡すらないから電話したんだよ(笑)電話へたれだから電話で苦情なんて
 よっぽどのことがない限りしないぞワシ(笑)いや最初は苦情のつもりじゃなかったけど(笑)
 もう発送されたか発送準備して明日あたり発送かとか想像してたからな(笑)でもなあ(笑)
 まあ注文ナンバー聞いてどの程度かかるかぐらいの情報は伝えてほしかったもんだなあ・・・
 申し訳ありません的な言葉も一言すら無かったような気がするしねえ・・・。
  
  まあ一番腹が立つのはそう言う状況のくせにまだ売りさばいてることだな(笑)どうせ期日まもれんだろ(笑)
  
  まあもう二度と注文しないと思う・・・ああ近所の業務用食品屋よ・・・早く寒天1キロを入れてくれ・・・
 多少高くても買うからさあ・・・。